地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松お仕事「いいら!」発見隊

【牛角 市野店】指導したスタッフが輝いていることの喜び。

ただ指示を待つのではなく、自分で判断し行動できる人材を育てる。

【牛角 市野店】

店長 安達 竜一 さん

6年目 

趣味 競艇・パチスロ・掃除・映画鑑賞

「いいら!」な瞬間:アルバイトさん同士が切磋琢磨している姿を見た瞬間

浜松お仕事「いいら!」発見隊、東区天王町【牛角 市野店】さんでインタビューです。FC契約の店長さんのお仕事とやりがいに迫ります!

【牛角 市野店】どんなお仕事ですか?

私が勤めているのは【株式会社アイエヌジー】という、主に企業と飲食店のFC契約を結び、飲食店運営を行う会社です。その中で、焼肉屋【牛角】の店長をしています。


ありがたいことに優秀なアルバイトさんが多いので、接客などについては9割がた任せていますね。

私は管理業務、コンプライアンス順守、発注という現場以外の事を基本担っています。

 

どんな雰囲気の職場ですか?

基本明るく、風通しの良い会社だと私は感じています。

 

もともと飲食業で仕事を探しており、飲食業で週休2日制のところってなかなかないんですが、週休2日で募集が出ているのを見つけて応募しました。

 

【社員=店舗責任者】ですので、個々人の性格が店舗に反映されやすいです。

自分で判断し、行動して結果を継続的に出していくことが求められます。指示待ち人間には多分続かない仕事なんじゃないかな…。

アイデアやノウハウを持っている人であれば、比較的自由に物事を任せて頂けるのでやりがいがあると思います。自由=責任って感じですね。

開店前 準備も念入りに

今後の目標を教えてください。

アルバイトさんが多いのでアルバイトさん同士が切磋琢磨している所を見ると嬉しいですね。
良い意味で競いあい、刺激が適度にある事でマンネリ化せずに働くことが出来ます。

 

指示を待つのではなく自分で仕事が作れるようになって、且つ後輩にも指導出来るようなアルバイトさんを育てていきたいですね。

最終的には自分が居なくても良いお店を作る事が仕事であり、一番の目標です。

アルバイトスタッフさんの「いいら!」

アルバイト 古屋 優一 さん

3年目

どんなお店?:仲良し!忙しい!

知り合いに誘われて牛角に入りました。みんな仲がよく活気があるので、部活のような感覚と似ているかもしれません。

 

担当はホールです。
週末や休日は週末にはたくさんのお客様が来られます。満席になってしまうと、どうしてもお待ち頂かなければなりません。

中には帰られてしまうお客様もいらっしゃいますが、その中でもお待ちいただけるお客様に対していかに早く、いかに多くのお客様をご案内しサービスを御提供出来るか考えながら働いています。

 

とても忙しいですが、最後のお客様が帰られた後、皆でおつかれさまー!と掛け合う瞬間は達成感があります!

 




【牛角 市野店】

2020年4月現在、求人活動を行っております。

・ホール・調理補助スタッフ

・時給950円~ 土日祝 +100円

・履歴書なしOK

・未経験OK

まずはお気軽にお電話ください

 

★ショップページもご覧ください

 

焼肉 牛角 市野店

焼肉屋/人材派遣業

焼肉で、食べる人を元気に。人材派遣で、働く人を元気に。

浜松市中央区天王町1981-29

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード