地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松お仕事「いいら!」発見隊

【山田ビル B-STAR☆KICK】身体を動かす楽しさが伝わった瞬間は最高です!!

キックボクシングで、全身運動の気持ちよさを味わってほしい!

【山田ビル B-STAR☆KICK】

RUMIKO☆ さん

趣味:ケーキ作り・ランニング・読書

「いいら!」な瞬間:生徒さんが楽しんでいる姿を見られたとき

浜松お仕事「いいら!」発見隊、南区卸本町【山田ビル B-STAR☆KICK】さんでインタビューです。

【山田ビル B-STAR☆KICK】どんなお仕事ですか?

卸本町の複合ビルの一角で、キックボクシングのジムをやっています。

キックボクシングは全身を使うスポーツで、効率よく体幹が鍛えられます。

引き締まった身体を作るのにもおすすめですが、難しいことがないので年齢やスポーツ経験に関係なくできるところも魅力です。

 

B-STAR☆KICKでは、キッズクラスを設けています。

キックボクシングに限ったことではないかもしれませんが、スポーツを通してお子さんたちが礼儀や挨拶なども自然に身につけていくので、その点でも保護者の方々からご好評をいただいています。

このお仕事のいいところを教えてください。

生徒さんが楽しく汗を流している姿を間近で見られることです。

キックボクシングの楽しさを皆さんに伝えることも私の大事なお仕事なので、気持ちよく帰ってくださる時や「楽しかった!」「スッキリした!」という声が聞けたりした時はとても嬉しいですね!

 

生徒さんたちはみんな鏡に向かって練習するんですが、鏡に映った姿を生徒さんと一緒に見て確認しながらアドバイスをします。

うまくなろう、強くなろうと頑張っている生徒さんの姿勢は私もとても刺激を受けますし、フォームが上手になっていたり、レベルアップしていたりするのを発見すると「この仕事をしていてよかったなあ」と思います。

今後の目標や展望を教えてください!

まずはキックボクシングを知ってもらって楽しんでもらえるような、アットホームな雰囲気の場所にしていきたいです。

もっともっと生徒さんを増やして、キックボクシングだけに留まらず他のスポーツや色々なイベントとのコラボ企画などもできたらいいですね。

 

その一方で、より実践的な動きもしていけたらいいなと思います!楽しく身体を動かしたい人向けのクラスのほかにもトップアスリートが行うようなプログラムを行うクラスもあるので、レッスンの質もこれまで以上に追求していければと思っています。

 

キックボクシングをもっともっともっと盛り上げます!


 

【山田ビル B-STAR☆KICK】

☆現在、求人活動は行っておりません。

求人情報について更新があった場合はショップページまたはこちらのページでお知らせします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード