地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松お仕事「いいら!」発見隊

【ナインツー】お客様の笑顔のためにも、スタッフの笑顔が一番大事。

スタッフ同士がいい関係だから、お店の居心地もよくなる。

【ナインツー】

ママ あん子 さん

開店 16年目 

趣味・特技 ゴルフ/お料理頑張ってます!

「いいら!」な瞬間:お客さまがお帰りの際に笑顔を見せてくださった時

浜松お仕事「いいら!」発見隊、中区千歳町【ナインツー】さんでインタビューです。

【ナインツー】どんなお店ですか?

千歳町で営業しているスナックです。2020年で16年目になりました。


カウンターで飲むようなお店だと、ちゃんとしていかないと入れないかな…と思ってしまう方も少なくないんじゃないかな、と経験上思うんですよね。

だから、もうホントに誰でも「フラッと」来られるように、とにかくご来店に対するハードルは高くしない。そういうお店です。


一品料理は私の気まぐれで作ります。

がっつり唐揚げの日もあればヘルシーなお野菜の料理の日もあって、何が食べられるかは、お店に来てみてのお楽しみです(笑)。

どんな雰囲気の職場ですか?

ナインツーは、スタッフ同士も緊張しないで付き合える関係のお店です。

スタッフのみんなは、家族同然に大事な存在です。もちろん接客業ですから最低限の礼儀は当然ですが、あまり細かいこだわりや厳しい決まりは作りたくなくて(笑)。

 

お客様に心地よく過ごしていただきたいのに、もし私たちの間でよくない雰囲気が漂っていたら、少なからずお客様に伝わってしまうと思うんです。だから、私はみんなに笑顔でお店に立ってもらえるための努力は惜しみません。プライベートの悩みなども、力になれることはできるかぎりしたいと思っています。

 

もちろん、「お客様を笑顔にする」ということをスタッフにばっちり任せられるからこそ、私はスタッフの笑顔を第一に考えていられるんですけどね(笑)。


今後の目標を教えてください。

日々の目標としては、やっぱりお店に来てくださるお客様の疲れを癒したり、元気になっていただいたりできるようなお店づくりをしていくことです。

ただ、これは私一人でできることではないので、スタッフみんなにも協力してもらいながらになりますね。

今のメンバーはすごくよくやってくれていて、感謝でいっぱいです。でも、もう少し仲間が増えればもっといいお店にできるなぁ、という予感もあるんです。これ見て誰か来てくれないかな?お電話お待ちしてまーーす!!(笑)

将来的には、もう少し広いお店を持てたらいいなあ、と考えています。

ナインツーはカウンターがメインですが、ボックス席も増やして、色々なくつろぎ方ができるお店にできたらいいな、と思います。

ここは「いつか自分の城を持ちたい」とずっと夢見てきたことが形になった大事な場所です。

だからこそ、このお店がめぐり合わせてくれたお客様にも今よりもっと快適に楽しんでいただきたいし、これからもより多くの方に出会える場所にしたいですね。

スタッフのみなさんより ~ママはこんな人!~

ママは普段は天然でかわいい女性ですが、驚くほど私たちのことをよく見てくれています。

家族思いの素敵な方で、それと同然にスタッフにもよくしてくれます。接客経験があまりなかったスタッフの面倒も本当によく見てくれて、丁寧に育ててくれます。

職場でのお母さんであり、お姉さんでもあり…プライベートで何かあっても、隠せない(笑)だいたいすぐバレますね、「何かあった?」って聞かれてしまいます。そういう魅力がわかるからこそお客様も会いに来てくださるんだろうなぁと思うし、私たちもみんなついていきたくなりますね。

みんなの自慢のママです、大好きです!!




【ナインツー】

2020年4月現在、求人活動を行っております。

・時給、時間、曜日等 応相談

・未経験OK

・見学大歓迎

ショップページもご覧ください

Nine Two

スナック

アットホームな千歳のスナック 愛嬌いちばんの笑顔あふれるお店

浜松市中央区千歳町75-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード