地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松お仕事「いいら!」発見隊

【金指商会】残業少なく、休みは多く。メリハリをつけて働きたい方、待ってます!

サッカーが楽しいから、仕事も楽しい。人生が楽しくなる会社。

【株式会社金指商会】営業 野中 涼平 さん(25)

 

入社2年目 浜松営業所

趣味・特技:サッカー

「いいら!」な瞬間:「飛び込み営業からは買わないよ」といっていたお客様に商品が売れたとき

浜松お仕事「いいら!」発見隊、第1回は南区卸本町【株式会社金指商会】さんでお話をうかがいました。

【株式会社金指商会】どんな会社ですか?

 

事務機器やオフィス家具などをメインに販売していますが、商材はかなり充実していますね。

営業先でも「大きなものでは新築工事から、小さいものではボールペンなどでもお引き受けできます」と言ったりします。「なんでもある」んです。

「〇〇はあるの?」と聞かれて、まだ新人なので分からないときもあって…一旦持ち帰らせていただいて調べたりすることもあるんですが、だいたい用意できるものばかりです。

訪問するお客様を選びませんし、まずはどんなお話でも伺うことができるのも金指商会の強みかなと。

営業のやり方など、研修や指導がありますか?

 

先輩方と一緒に回らせてもらったり、ロールプレイングで指導してもらったりしました。

見積書の作成など、ここで初めて取り組んだこともありますが、慣れて自信がつくまで先輩方が面倒を見てくれました。

ひとりで動けるようになった今でもよく相談に乗っていただいたりしています。

不安なときや失敗したときも周りを頼りやすい環境があるので「あーミスした…会社いやだなぁ」とか思ったことが全然なくて。

何かあってもどうにかしてもらえる、っていうと楽をしているみたいに聞こえてしまうかもしれませんが、そういうことではなく、困ったときも安心して頼れるのが素直にありがたいです。

相談しよう!と思える相手が思い浮かぶのは心強いですね。

あとは…もうちょっと同世代増えないかな(笑)

面接希望は053-441-0111まで!!

 

今後の目標や展望などがあればお願いします。

 

自分で考えて工夫したり行動したりしたことをちゃんと積み重ねて実績や信頼を堅実に得ていって、将来的に周りから自然と評価されるようになれればと思っています。

 

それと、これが大事なんですが、金指商会で頑張っていきたいもうひとつの理由として「プライベートもちゃんと楽しんだうえで仕事に取り組める環境」があります。

この会社は無駄な残業をよしとしないので「先輩が残っているから帰れない」なんていうことも全くないんです。

僕は子供のころからサッカーをやっていて社会人になってからもずっと続けているんですが、メリハリをつけて平日も定時にあがれる仕事なおかげで、休日だけじゃなく夜の練習にもちゃんと参加できます。

「ろくに遊べないから仕事のやる気が出ない」なんてことになったら人生楽しくないよなぁ、って思います。両方中途半端にしないでいられるからこそ、両方楽しくできるんじゃないかな、と。

浜松営業所 所長より

金指商会は70年以上の歴史がある老舗の専門商社ですが、それに驕ることなくつねに新しい視野で市場を開拓し続けています。社員それぞれの努力や同僚との協力・相談を大事にしながらこれからも成長していく会社です。

家庭や趣味など、個々のライフスタイルを尊重しながら成果も出せる、本当に働きやすい職場です!

少しでも興味のある方は、まずお問い合わせください!


 

【株式会社金指商会】

2020年4月現在、以下の内容で求人活動を行っております。

《浜松営業所》

営業

配送

カスタマーエンジニア

詳しい採用情報は公式採用ページもご覧ください。

 

株式会社金指商会

オフィス用品全般の販売・看板施工

創業70年以上! 地元密着型なので距離が近いのが強みです。

浜松市中央区卸本町2000-2 浜松卸商団地

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。