地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

「いってきたに!!」浜松お出かけレポート

【浜松餃子】男女2人で100個食べるぞ!<動画あり>

浜松のステキなお店「遠州男唄 濱松たんと 本店」

「濱松たんと 本店」の店内

今回は、浜松市中区田町の居酒屋「遠州男唄 濱松たんと 本店」さんに「いってきたに!!」

 

お目当ては、たんとさんの名物の一つ「ご縁焼餃子 100個」を食べるため。大食いが得意な(?)大ちゃんとノンちゃんで、チャレンジします♪

 

男性の平均は10~15個、女性は7~10個くらいとのこと。でも、それでは2人で25個しか食べられません。浜松餃子大好きな2人は、平均を大幅に超えて、完食することができるでしょうか!?

「ご縁焼餃子! 100個ください!!」

 

大ちゃんとノンちゃんで元気よく注文すると、店長の中野征典さんが早速、焼き始めます。すごいのは、餃子100個を一気に焼き上げるところ。タイムラグがほとんどなく、全部が焼きたてのアツアツなんです!

 

さあ、あっという間に完成。いよいよ大ちゃん、ノンちゃんとご対面です。

100個を一気に焼きます

盛り付けもあっという間

いよいよご対面~

地元産のキャベツと豚肉でサッパリ後味

 

「お待たせしましたー! 皆さまのご縁がつながりますように、ご縁焼餃子100個でーす!」と中野店長。

 

ど~ん!!

 

まるで大輪の花の花びらのように、円状に盛り付けられた100個の餃子を目の当たりにし、「え~!!」と驚きを隠せない2人。これは…食べ切れるのでしょうか!?

100個の迫力に圧倒される大ちゃん、ノンちゃん

驚いてばかりもいられないので「いただきま~す!」。アツアツの餃子にかぶりつきます。

 

食べてみると…「うわっ、サクサクでメッチャうまい!」と大ちゃん。ノンちゃんも「キャベツの甘みがあって、あっさりしてる!」と大絶賛です。

 

浜松餃子の決め手となるキャベツは、フレッシュな地元・三方原産をたっぷり使用。豚肉も、脂に甘みがある浜松のブランド豚「遠州夢の夢ポーク」を使っているため、とっても食べやすい♪

いただきま~す♪

さっそくパクリ!

毎日職人が手作りするこだわりの逸品

 

「これならイケる!!」と楽勝ムードの2人。半分までは、あっという間に食べ進めます。

 

たんとさんの餃子は毎日職人が手作りしており、お店では冷凍餃子は一切使用しないというこだわりの逸品。ビールなど、お酒との相性もバッチリです!

たんとさんの餃子は「最高です!」と大ちゃん

あっという間に半分まで食べました

お酒が飲みたくなるところを、グッと我慢して餃子を食べ続ける2人。完食まで一気にいくかと思ったら、3分の2くらいで、ちょっとペースダウン。前半、飛ばし過ぎた作戦ミスでしょうか(笑)

ちょっとペースダウンする2人

それでも美味しい餃子

それでも、食べ続けられるのは、たんとさんの餃子が、おいしくて食べやすいから。浜松餃子ではお馴染みの“もやし”も、いいアクセントです。たれやラー油で味変しつつ、ラストスパートをかけます!

ぜいたくに4つ一遍に食べようとするノンちゃん

終盤は、カメラマンも助っ人に入り(食べたくて我慢できなかったという説も)、ついにラスト餃子!!

 

最後はノンちゃんがペロリと食べて完食~!! 100個を食べ切りました~♪

カメラマンも思わず手が出る

完食しました~♪

浜松市内外の方にお勧めのお店

餃子100個は想像以上のボリュームでしたが、たんとさんの餃子は、さっぱりとした後味で、最後の一つまでおいしかったです!

 

この「ご縁焼餃子 100個」を注文できるのは今回お邪魔した本店と有楽街店。浜松駅南口店と同二号店では、50個までとなります。挑戦する方は、食べ過ぎにご注意くださいね。

 

お店では冷凍餃子のテイクアウトが可能。来店が難しい方にはネット通販もありますので、ご利用ください♪

餃子以外にも絶品の地元グルメが勢ぞろい

 

餃子以外にも、浜名湖うなぎや舞阪のしらす・かつお、三方原じゃがなど地元グルメがたっぷり味わえるお店。浜松っ子はもちろん、旅行で浜松にいらっしゃる方にもオススメですよ~♪

【ご縁焼餃子】

100個 5,700円

 


遠州男唄 濱松たんと 本店

住所 浜松市中区田町330-1 マビーセブン1階

053-450-6622

営業時間 15:00~25:00

定休日 なし

 

HP http://www.tanto-otabe.com/

餃子通販サイト https://www.hamamatsu-gyoza.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード