地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜名湖で遊ぼう!

『絶景パラグライダー場見学ツアー』を体験!【動画あり】

【浜名湖パラグライダースクール】浜松市北区三ヶ日町

黄緑色の場所が今回の目的地

「浜名湖で遊ぼう!」第7弾は、パラグライダー場見学ツアーです。「パラグライダーにチャレンジ!篇」に続いて、再び浜名湖パラグライダースクールさんに協力いただき、体験してきました♪

 

前回、体重制限オーバーでパラグライダーを体験できず、地上でお留守番だった大ちゃんが、今回はパラグライダーの離陸場を訪問。ノンちゃんと一緒に、絶景ジャンプ写真の撮影にチャレンジします!

 

華麗なジャンプで、空を飛んでいる(ように見える)写真を撮ることができたのでしょうか!?

モノレールで標高約420mへ

 

今回の目的地は標高約420mの地点。前回、ノンちゃんがパラグライダーで飛び立った場所(標高約300m)より、さらに上になります。

 

これまでは、途中から歩く必要がありましたが、この度、目的地までモノレールが開通! 気軽に参加できる「見学ツアー」が始まったのです♪

 

では早速、モノレールに乗り込んで出発です!

モノレールで楽々登山

いってきま~す♪

運転手は、浜名湖パラグライダースクールの校長・青木翼さん。前回、ノンちゃんと一緒にパラグライダーで飛んでくださった方です。

 

モノレールは、「浜名湖県立自然公園」の中を、ゆっくり進みます。進行方向の左側が植林された森、右側は自然の森で、景色の違いがオモシロいです。

ゆっくり登ります

植林された森

自然の森

急な坂も何のその、力強く登っていきます。まるでトロッコ列車に乗っている気分で、怖さは感じませんでした。歩いて登るとしたら相当たいへんでしょうから、モノレール様様ですね(笑)

モノレールは急な坂も力強く登っていきます

浜名湖の大パノラマが目の前に

 

さあ、いよいよパラグライダー場に到着です! 目の前に広がる浜名湖の大パノラマ♪ これはスゴイですね~!! なかなか観ることができない絶景です。

目の前に広がる浜名湖の大パノラマ

この日は浜名湖を一望できただけでなく、遠くにアクトタワー(浜松駅周辺)も観えました。自分たちが住んでいる街を、こうして眺めると、何だか不思議な気分です。

 

見学者用に用意してもらえるビーズクッションの特等席が最高! リラックスムードで絶景を堪能しながら、見学ツアーに付いている三ヶ日みかんジュースを飲めば、もう幸せいっぱいです♪

絶景を眺めながらビーズクッションでリラックス

アクトタワーが見えます

三ヶ日ミカンジュース付き

絶景ジャンプ写真に挑戦!

 

さてさて、くつろいでばかりいないで、そろそろ絶景ジャンプにチャレンジしましょう。カメラマンとタイミングを合わせて…それ!!

 

おお! 2人とも魔法使いになって空を飛んでいますよ♪ こういう楽しみ方ができるのも、この見学ツアーの醍醐味ですね。ちなみに、ほうきは浜名湖パラグライダースクールさんが用意してくれました。

 

う~ん、ここにいると、今度はパラグライダーで、本当に空を飛んでみたいという気分になります。

空飛ぶ魔法使い・ノンちゃん

空飛ぶ魔法使い・大ちゃん

浜名湖パラグライダースクールさんのショップ

帰りも、もちろんモノレールに乗ります。ショップとモノレールの間は、車で送迎してもらえるから安心。気軽に絶景スポットを満喫できます。

 

また、このツアーはワンちゃんの同伴もOK! ペットといっしょに楽しめるレジャーは、貴重ですね!

 

しかも、2020年内に予約をすれば、割引があります! このチャンスを逃す手はありませんよ!! ぜひ、ご自身で体験していただきたいツアーです♪

 

 

パラグライダー場見学ツアー

 

◇料金
 大人1名あたり    3,500円
 小学生以下      550円
 ワンちゃん1匹あたり 1,100円

★新コーススタートアップ割引★
 2020年中の予約は
 大人1名あたり   2,500円
 小学生以下      無料
 ワンちゃん1匹あたり 550円

 ※料金はすべて税込

 

◇定員
 大人3名まで(小学5年生以上)
 小学4年生以下は大人1名につき1名まで。
 ※小学4年生以下は大人と同席でモノレールに乗車していただきます。
 ※ワンちゃん同伴可、大人お1人につき1匹まで。大型犬はモノレールの荷台に乗って頂く場合あり。
 ※ワンちゃんには首輪又は犬用ハーネスを必ずご持参ください

 

 その他詳細は公式サイトをご覧ください

 http://jpmsports.com/tour.html

 


浜名湖パラグライダースクール
浜松市北区三ヶ日町大谷93-1
053-526-0015

http://jpmsports.com

このレジャーのお勧めランチスポット

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード