地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

「いってきたに!!」浜松お出かけレポート

【グルメ】浜松産キュウリをCoCoChiさんで食べてきた<Vlog付き>

生産者の袴田胡瓜販売さんと一緒にディナー♪

開放的なカフェテラス席

今回は、浜松市西区大久保町の、緑の谷のごちそうテラス CoCoChi(ここち)さんにディナーに「いってきたに!!」

 

地元の旬な野菜が並ぶ前菜ブッフェで、先日取材した袴田胡瓜販売さん(まいぷれ浜松掲載中)のキュウリが食べられるということで、袴田さんご本人と一緒に訪問。いろいろなキュウリメニューを、たっぷりと味わってきました♪

 

ステーキやパスタなどの豪華なメイン料理や野菜を使った特製ドルチェも絶品! 素敵な店内の雰囲気、幻想的な竹林のライトアップなどとともにご紹介します!!

 

 

地元野菜が並ぶ前菜ブッフェ

 

では、さっそく食べ放題のブッフェに突撃! メイン料理には、このブッフェとドリンクバーが付きます。

 

キュウリだけでなく、お店がある浜松市西区大久保町で栽培された野菜がズラリ。大久保地区は、サラダ菜・チンゲンサイ・水菜など、数百種類の野菜が生産されているとのことです。

 

旬の採れたて野菜をたっぷり食べられるブッフェは、日ごとに、時間ごとに内容が変わる、CoCoChiさんのメニューの醍醐味と言えます!

旬の新鮮な野菜が食べ放題の前菜ブッフェ

おっ、袴田さんのキュウリもありました! 野菜スティックや、マカロニサラダ、ポテトサラダなど、いろいろなメニューに使われています。今話題のデトックスウォーターにも入っていて、「なるほど、そういう使い方もあるのか!」と驚かされました。

袴田胡瓜販売さんのキュウリを発見!

食べ放題の前菜ブッフェは品数も豊富

自然素材をふんだんに使用した店内は、吹き抜け構造で開放的な雰囲気。竹林を望むカフェテラス席でいただきます。まずは生産者の袴田さんがキュウリをパクリ。「自分のキュウリじゃないみたい…」と、その美味しさに驚いています。素材を活かした料理の数々は、どれも感動ものの美味しさです!

袴田さんも自分で作ったキュウリを実食

4種類から選べるメイン料理

 

さあ、次はメイン料理♪ オムライス・パスタ・ピッツァ・峯野牛の中から選びます。この日は峯野牛のステーキ(ライス付き)をチョイス。希少部位のランプを焼き上げた、ぜいたくな逸品です。

 

食べてみると…、その柔らかさにニッコリ♪ 自然豊かな浜松市北区引佐町の牧場で、のびのびとストレスなく育てられた牛は、噛むたびにうま味が口の中に溢れます!!

地元のブランド牛・峯野牛をぜいたくに♪

ぜいたくな食べ放題で盛り上がる男性陣

その他のメイン料理も絶品です。オムライスなどに使われている卵は、「岡崎おうはん」。大きな卵黄とまろやかな味わいが特徴です。

 

また、パスタには竹パウダーが練り込まれています。CoCoChiさんでは、景観の悪化や生態系への悪影響を招く放置竹林の有効利用に取り組んでおり、竹に含まれる栄養素に着目。飼料用の竹チップを農家さんに支給するなど、竹パワーを活用しています!

 

 

竹パウダーが練り込まれたパスタ

野菜を使ったドルチェも絶品

 

最後はドルチェを追加で注文。期間限定でディナー専用メニューのパフェをいただきます。SNS女子のスタッフは、まず映える断面をパシャリ。オレンジ色の部分は何とニンジンだそうです! スイーツにも野菜が使われています!

見た目もきれいなパフェは期間限定ドルチェ

ブッフェを3皿、4皿とおかわりし、メインのステーキをペロリ、デザートまで堪能して「ごちそうさまでした!」。味も量も文句なしの大満足です♪

 

帰り際には、駐車場から竹林の幻想的なライトアップを楽しみ、CoCoChiさんでのディナータイムを満喫させていただきました!

おいしい料理をたっぷり味わってごちそうさまでした!

幻想的な雰囲気が漂う竹林のライトアップ

オリジナル商品も販売中

店内では、浜松メンマや野菜だし、干し梅、トマトケチャップなど、地元の食材を活かしたオリジナル加工食品も販売されています。

 

シイタケの菌打ち、タケノコ掘りなどのイベントも開催。農業をテーマに地域を元気にする場所として、さまざまな活動を続けています。

 

紫外線殺菌などの衛生対策も万全。名前の通り「ここち」よい安心・安全な空間です。地元で生産される農産物の魅力をたっぷりと味わえる農園レストランで、お腹も心も満たされました!

オムライス・パスタ・ピッツァ(前菜ブッフェ・ドリンクバー付き)

ランチ  1,600円

ディナー 1,800円

 

峯野牛(前菜ブッフェ・ドリンクバー付き)

ランチは土日祝のみ、ディナーと同一料金

ステーキ 2,400円

Roast Beefプレート 2,400円

The・ハヤシライス 1,800円

 



緑の谷のごちそうテラス CoCoChi

 

住所 浜松市西区大久保町1173

053-489-3273

営業時間 11:00~21:30

     ランチ  ~15:00

     カフェ  14:00~17:00

     ディナー 17:00~
定休日 年中無休

 

HP http://ohkuvo.jp/?mode=f4

Facebook https://www.facebook.com/OHKUVO/

Instagram https://www.instagram.com/ohkuvo/

袴田胡瓜販売

キュウリ栽培

野菜と農業のマイナスイメージをチェンジ!

浜松市中央区大人見

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。