地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

「いってきたに!!」浜松お出かけレポート

【激辛チャレンジ】食道園で特製クッパに挑む!<動画あり>

通常の100倍辛い!?激ヤバメニューに悶絶

焼肉の名店「食道園」さん

今回は、浜松市中区上浅田の食道園さんに「いってきたに!!」

 

食道園さんといえば、焼肉通にはお馴染みのおいしいお店ですが、今回、大ちゃんのノンちゃんが食べるのは、激辛メニューのキムチクッパです。

 

まいぷれ浜松YouTubeチャンネルの視聴者さんからのリクエストにお応えし、激辛チャレンジを決行しました!

世界の激辛唐辛子7種類をブレンド

 

まいぷれ浜松に、ついに激辛メニューが登場です。それも、かなり強烈な辛さのクッパ。チャレンジ前の大ちゃん、ノンちゃんはこの後起こる悲劇を知る由もなく、お店の前で張り切っております(笑)

さて、いったいどんなメニューなのか。仕掛人の野本雅司店長さんに見せてもらったのは、辛さの素となる唐辛子。何と、店長さんが厳選した世界の激辛唐辛子7種類がブレンドされているとのこと。大量の鷹の爪とともに、鍋で煮込まれていきます。

スペシャル唐辛子

全部投入します!

では、いよいよチャレンジスタート。クッパが運ばれてきただけで目に染みる感じで、匂いも強烈です。恐る恐るスープをすする大ちゃん。

 

「どヤバい! 本当にヤバい!」

 

今まで体験したことのない味に身もだえております。

恐る恐るスープをすする大ちゃん

あまりの辛さに悶絶する大ちゃん

ノンちゃんも少しずつ味わいます。最初は大丈夫そうでしたが…

 

「あ~、あ~、辛い、辛いよ~」

 

じわじわとくるダメージに表情を歪めます。しばらくすると、泣き出したり笑い出したり、口の中だけでなく、お腹の中にも刺激を感じて、もう大変です!

ノンちゃんも慎重にひと口目

辛すぎてもう笑うしかない

辛過ぎて涙と鼻水が止まらない!

 

これはもう、辛いというより痛い。店長さんによると、「通常の10倍、20倍どころじゃない。下手すると100倍ぐらい辛いかも」とのこと。大ちゃんとノンちゃんは涙と鼻水が止まらず、スプーンが進まないでお茶ばかり飲んでいます。

ひと口食べるごとにもう大変

この激辛クッパは過去に1人だけ完食した人がいたそう。店長さんはそれが悔しくて、さらに辛さをパワーアップさせたそうです!

 

ただ、大ちゃんとノンちゃんによると、「クッパは激辛だけどおいしい」とのこと。いたずらに辛さを増したメニューではなく、しっかりと調理されているのです♪

 

とはいえ、やはり尋常でない辛さに耐えられなくなった2人。チャレンジ開始から15分ほどで「まいりました」とギブアップしました。

「まいりました」とギブアップする2人

結局、2人とも3分の1ほどしか食べられませんでした。お茶だけが進み、ピッチャーが空に(笑) 残ったクッパはテイクアウトさせていただき、みんなで分け合って食べましたが、これはとても完食できる代物ではありません。

食べたのは3分の1ほど

お茶がなくなりました

店長の野本雅司さん

自身も激辛好きという店長さん。何と店長さんはこの激辛クッパを完食できるのだそう。この日も、事前に食べ切ったというから驚きです。

 

食道園さんはそもそも、おいしい焼肉のお店。もちろん通常のクッパもあり、絶品なんです。今回取り上げたのは激辛メニューですが、普通に食事が楽しめるオススメ店です!
 

「今度は、最高のお肉をじっくり味わいたいね」とお店をあとにする、大ちゃんとノンちゃんでした(笑)

【キムチクッパ】(テイクアウトも可)

 

激辛950円

※通常の辛さは850円

 



焼肉 食道園

住所 浜松市中区上浅田1-3-26

053-452-4344

営業時間 17:30~23:00

定休日 火曜(祝日は営業)

 

HP http://syokudouen.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード