地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

まいぷれ☆ゆーちゅーぶ

ATHLEAX GYMのオンラインレッスンを体験♪【動画あり】

パーソナルトレーナーのサポートが心強い

ATHLEAX GYMの杏美トレーナー

今回は、編集部スタッフの日ごろの運動不足を解消するため、まいぷれ浜松掲載中のパーソナルジム「ATHLEAX GYM(アスリークス ジム)」さんにご協力をいただき、同ジムで人気のオンラインレッスンを受けさせていただきました。

 

タブレットのアプリ、ZOOMを利用した杏美トレーナーのレッスンで、筋トレとヨガに挑戦。運動があまり得意ではないメンバーたちは、最後までやり遂げることができたのでしょうか!?

オフィスがトレーニング場所に

オンラインレッスンのいい点は、場所を選ばないということ。今回は、まいぷれ浜松編集部があるオフィスの一角がトレーニング場所となりました。画面が見やすいようにタブレットをオフィスチェアの座面に置き、アプリでATHLEAX GYMにいる杏美トレーナーとのミーティングに参加。接続に成功したら、いよいよレッスンの始まりです!!

 

まずは筋トレ。慣れない動きに、いきなり戸惑い、うめき声をあげる編集部スタッフですが、その雰囲気を察した杏美トレーナーが丁寧にわかりやすくお手本を示してくれます。ほめたり、励ましたりしてくれるパーソナルトレーナーの存在は、やはり大きい♪ 一人でやっていたら挫折しているところ、何とか頑張れてしまいます!

タブレットはいすの上

画面を通じてのレッスン

筋トレ中の編集部スタッフ

トレーナーの生の声でリラックス

レッスンの後半はヨガ。筋トレのときとは雰囲気がガラッと変わって、落ち着いたムードが漂います。杏美トレーナーの声を聞きながらヨガに没頭していると、心の奥までほぐされていくような気がするから不思議です。忙しい(?)毎日の中で見失いがちな自分としっかり向き合う時間が、とても大切なのだと気付いた編集部スタッフたちでした。

 

 

ヨガでさまざまなポーズを実践

瞑想でしっかり自分と向き合います

杏美トレーナーの気配りがうれしかったです!

最後までやり切ったメンバーは充実した表情(翌日は筋肉痛でしたが…)。やはり、リアルタイムで受けられるレッスンは内容が濃いですね。オンラインなので、時間や場所の自由度が高いというのもポイント。プロのパーソナルトレーナーのきめ細かいサポートを気軽に受けられるATHLEAX GYMさんのオンラインレッスン、オススメですよ♪

ATHLEAX GYM(アスリークス ジム)

パーソナルジム

キックボクシングもできる! 卸本町のパーソナルジム 

浜松市中央区卸本町77 堀電器商会テナント2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード