地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

まいぷれ☆ゆーちゅーぶ

浜松でUber Eatsを頼んでみた!!【動画あり】

おうちグルメが充実する新サービス

浜松市内でもサービスが始まったUber Earts(ウーバーイーツ)。スマホを使って注文し、自宅などで手軽にお店の味が楽しめる新サービスとして注目されています。その使い心地はどんな感じなのか、まいぷれ浜松のスタッフが実際に使ってみた様子を紹介します。

 

ではさっそく、注文です。IT系に弱い編集部員でも大丈夫なのでしょうか(笑)。スマホにダウンロードしたアプリで、まず届け先を設定。すると…、あっ!  いきなり問題発生! 会社が配達可能なエリアに入っていません…。

 

これは企画倒れか、とあきらめかけましたが、「外で受け取る」という方法が使えることが判明。配達可能エリア内で皆さんにご迷惑がかからない場所を指定し、注文ボタンをポチッ。頼んだケバブ、カレー&ナン、お好み焼きをドキドキしながら待ちます。

無事に届けられたスタッフのお昼ごはん

注文が確定すると、配達予定時刻や配達してくれる人の情報、現在位置がリアルタイムでわかる地図などが表示されます 。どんな人がどんな方法で(今回は自転車、バイクでした)いつごろ届けてくれるのか、わかりますから、なかなか便利ですね♪ 特に地図は、だんだん近づいてくる様子が見えるので楽しいです。

 

今回は個別に3つお店を利用しましたが、配達時刻は予定より早いか、ちょうどくらい。Uber Eats特製の保温バッグのおかげもあってか、ホカホカの料理が届き、美味しくいただきました。IT音痴のスタッフが無事、任務完了です!

 

配達範囲の拡大など、今後ますます利便性をアップさせるというUber Eats。最近は自宅で過ごす時間が長くなっていますので、おうちライフを充実させるために、こうしたサービスを上手に利用していくのもよさそうですね!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。