地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のランチ

中区高丘東の【あ・くれーぷ】で3密回避ランチ♪

ボリュームたっぷりでコスパ最強!

ガッツリいきたい人のソーセージツナサラダ

浜松市中区高丘東にあるスーパーの施設内にお店を構える【あ・くれーぷ】さんで、絶品クレープをいただきました!

 

クレープと言うとスイーツのイメージが強いですが、あ・くれーぷさんはおかず系メニューも充実しているということで、ランチ利用にピッタリ。テイクアウトで密を避けて、手軽に食事が楽しめますから、このご時世にもマッチしていますね♪

では、注文です。まずはガッツリ「ソーセージツナサラダ」(450円)。ソーシャルディスタンスを保ちながら作っている様子を見ていると、いい匂いが漂ってきて食欲をそそります。店内も換気されていて安心です。

 

おかず系はパリパリ生地が絶品!

 

そうこうしているうちに、出来上がり! 早速いただきます! おお、まず生地のパリパリ感がいいです。おかず系の具材とよく合います。お店の人によると、スイーツ系はモチモチ、おかず系はパリパリと、生地の焼き方を変えているそうです。けっこうボリュームがあったのですが、おいしかったのでペロリ。片手でサクッと食べられるのがお手軽でいいですね♪

生地を焼いて

チーズをのせて

具材ものせて

う~ん、もう一つくらい食べてもいいかなってことで、「ソーセージピザ」(430円)を追加注文しました。ピザソースが生地によく合い、パリッとしたソーセージの食感もグーです。さすがにこれでお腹いっぱい、というところですが、別腹デザートとしてスイーツ系は外せませんね!

 

締めのスイーツ系で幸せいっぱい

 

締めは「ブルーベリーチーズケーキホイップ」(400円)。お店の人のさきほどの言葉通り、モチモチ食感の生地でスイーツ感たっぷりです。ブルーベリーのフルーティーな味わいと、チーズケーキのほどよい酸味、ホイップのやさしい甘さが絶妙に合わさって、口の中が幸せいっぱいになりました。

酸味と甘みのバランスが絶妙なブルーベリーチーズケーキホイップ

お店の中はこんな感じ♪

あ・くれーぷさんはクレープのメニューが40種類以上と豊富。トッピングもチョコスプレー、アイスなどのスイーツ系から、ハムや納豆などのおかず系まで充実しています。自由にアレンジできますから、何度来ても楽しめるお店ですね♪ 

 

ドリンクもそろっていますので、カフェ的な利用も、もちろんOK。というわけで、リピーターになること確定です。次は何を食べようかな、と早くもワクワクしちゃってます(笑)


【あ・くれーぷ】

住所:浜松市中区高丘東4-7-20

TEL:053-438-1400

営業時間:11:00~20:00(オーダーストップ19:00)

定休日:なし

お店のInstagramはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。