地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のランチ

中区卸本町【LOBO DE MAR OTANI(ロボデマル・オオタニ)】でペルー料理のランチ♪

南アメリカにはこんなにおいしいものがあるのか!!

ロモ・サルタド 1310円(税別)

南区卸本町、すずかけ病院の通りから国道1号線に南下する道沿いにあるお店【LOBO DE MAR OTANI】さん。

地球の反対側の未知数の食事…南米料理なんてほとんど挑戦したことがない!

ちょっと二の足を踏んでいたのですが、まいぷれ編集部から歩いて行ける距離にあるので「地球の反対側に歩いていける」という設定のもと(笑)トコトコ歩いて行ってみました。

 

席についたら、大粒のトウモロコシを素揚げしたおつまみのようなものが出てきました。

塩気があって香ばしくて、なんだかうれしい気分です。

 

メニュー表を見ると…肉野菜炒めのとなりに白いご飯がのったお料理を発見。おいしいに違いありません。

注文したのは「ロモ・サルタド」のランチセットです。牛肉と野菜とポテトをお醤油で炒めてあります。

中華料理の影響を受けて生まれた、ペルーでも大人気の料理です。

サラダとスープに黄とうがらしのソース(別皿)、食後にコーヒーとデザート(アイスかプリン)までついてきます。

 

とりあえずそのまま一口。

お肉…やわらかい!!

コリアンダーの香りが漂います。

日本人の舌にもなじみやすいお醤油の味がするのもうれしい。

黄とうがらしのソースをちょっと加えて、辛さを楽しむのもいいですね。

辛いのがだんだん楽しくなってきて、辛みのあいまにサラダとスープ、ときどきトウモロコシ。

止められないループです。

「ものすごく辛い」ではないんですが、「ずーっとちょっと辛い」が好きな方にはたまらない味!!

 

そして、食後のコーヒーとプリンのしみる感じ。

お店で焼いた、カラメルなしのシンプルなプリンです。

 

ボリューム満点。おなかいっぱいです。

運動しなければ…歩いてきてよかった。

 

ほかのお料理もおいしそうなものばかり!

魚介系も気になります。

 

Estaba delicioso! (エスタバ デリシオーソ:スペイン語で「おいしかった!」)

2020年はいろんな国のおいしい言葉を言っていくスタイルにしようかな。

 

ごちそうさまでした!!

黄とうがらしのソース

(とまらない)

 

デザートとコーヒー

(ありがたい)

もこもこアルパカ

(さわりたい)


 

LOBO DE MAR OTANI

住所:浜松市南区卸本町45-1

電話番号:053-581-7551

営業時間:

火~金曜 11:00~16:00(ランチタイムは15:00まで)、17:30~21:30

土曜 11:00~22:00

日曜 11:00~21:00

定休日:月曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。