地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のランチ

中区住吉【ベトナム食堂】のスパイシーフォーランチ♪

お店で毎日製麺!「日本風に寄せない」ベトナムの味が魅力的

スパイシーフォーランチ 1,350円

中区住吉、聖隷浜松病院の通り沿いにあるベトナム料理のお店【ベトナム食堂】におじゃましました。

ごはんもののメニューもたくさんありますが、ベトナム料理の代名詞ともいえる「フォーランチ」が気になりました。

定番の鶏肉フォーランチや海鮮フォーランチも魅力的でしたが、辛いものが食べたい気分だったので「スパイシーフォーランチ(1,350円)」に決定!

なんと、ベトナム人のシェフが調理を担当しているとのこと。

「日本人向けに寄せた味にしないこと」がお店のこだわりです。

 

もちろんまずはスープから!牛骨スープは2日間煮込むのだとか。

辛すぎず、でもそこそこちゃんと辛い(笑)

お肉も2種類!盛りだくさんです。

ちなみに、辛味噌が別容器でついてくるのでお好みで辛さを調節できます。

パクチーとレモンも別皿。独特のにおいやちょっとした酸味が苦手な方でも、ここでなら挑戦できるかも!

さらに注目すべきはフォーの麺。

毎日お店で製麺したものを出しているそう。余分なつなぎや保存料が入っていないのか、麺をすするとぷちぷち切れます。これが本物か!と思いながらいただきました。

 

スープを若干辛くしすぎてヒーヒー言いそうなところに救いの揚げ春巻とサラダ!!(おいしいし助かる・・・)

となりでランチ中のお客様も、揚げ春巻を絶賛していました。

そしてデザートにチェー(ココナッツミルクベースでタピオカとバナナ入り)・コーヒーもつきます。

なんて贅沢なベトナムタイム。

 

店内にはベトナム製の雑貨コーナーも。

1,000円以下のかわいいポーチなどもありました。ちょっとしたおみやげにもおすすめです。

 

ディナータイムが気になる・・・と思いながらお店をあとにしました。

揚げ春巻でビールが飲みたい。

 

ごちそうさまでした!!

ベトナム健康茶・レモングラスの水

お酒がたくさん

ディナータイムもおすすめ

楽しいベトナム雑貨


 

ベトナム食堂

住所:浜松市中区住吉1-24-7

電話番号:053-478-0164

営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

定休日:日曜

公式HP

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。