地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のランチ

中区【幸楽】とんかつ定食をいただきました♪

とんかつ定食(ライス、赤だし、漬物、付き)竹2800円(税込)

有楽街と肴町通りを繋げる中通り沿いに、

暖簾を掲げるとんかつ屋さん老舗ならではの佇まいで通りがかりに見かける度に店内が気になるお店♪

 

年季の入った扉を開けると…

8人座れば満席のカウンター席のみ【 幻の黒豚とんかつ】が食べられる老舗でした!!

 

食材の仕入れに黒豚は特別契約の農場より入荷して提供する拘り、チキンは宮崎の地鶏を取り寄せており、カニコロッケはタラバガニを使用しております。

 

 

オーダーが入ってから作ります。

冷蔵庫から大きな塊肉を取り出し、慣れた手付きで目分量で肉をカットする店主さんカウンター越しに見える衣付けには、とんかつの出来上がりが、わくわく心待ちになります♪

 

ほんのりとピンクで良い火入れ加減、厚みがありながら柔らかく、あっさりとしているためペロリと食べれます。

 

 


 

【幸楽(こうらく)】

住所:静岡県浜松市中区肴町317-13

電話番号:053-452-3754

営業時間:12:00~14:00
     17:00~20:00

定休日:月曜・火曜

※営業時間、定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にご確認ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード