地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のランチ

中区富塚町【天はる】隠れた名店で天丼をいただきました。

天丼(赤だし付)1000円

 

舘山寺街道沿い富塚にある、【天はる】は受け継がれ愛されるお店。

【創業当時から変わらない秘伝のタレ】を使った天丼がランチメニューでも味わえます。

天ぷら定食・天丼(赤だし、漬物付)の2種が11:30~13:30までの限定メニューです。

天丼の具材は旬なものを使用の為その日によって異なる事も、今回いただいた天丼には、エビ、なす、ピーマン、カボチャ、マイタケ、レンコン、大葉、ちくわ

白身魚(めひかりかな?)丼に盛られた天ぷらを見ると、どれから食べようか悩みます。

天ぷらは、タレがしっかりと絡みつつ薄めの衣なので最後の天ぷらを食べる時も

カリッ!サクッ!!の食感のままです。底のご飯がたれ浸しになることもないので残りの一口まで美味しくいいただけます。

 

和牛炙り刺し1080円

天ぷらのほかにも、刺身、鰻、海老フライ、牡蠣フライ、とり唐揚げ等、一品料理、季節料理もありますので、お酒を楽しまれる方にも是非!!

和牛炙り刺しもおすすめの一品です。

カウンター席と掘りごたつ席がある為小さなお子様連れから、年配の方までゆっくりと食事を楽しむことができます。

一つ一つを丁寧に!!まごごろのこもった天丼を是非お試し下さい。

大将の笑顔も魅力の一つです♪

 


 

【天はる】

住所:浜松市中区富塚町3002-6

営業時間:11:30~13:30 

     17:00~21:00

電話番号:053-473-1375

定休日:木曜日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。