地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のランチ

南区高塚町「はっ葉゜」の刺身定食を食べてきました!

今日は魚でヘルシーに…でもお腹はいっぱいにしたい!そんな日にうれしい、鉄板焼屋さんのお刺身丼!

今日は、浜松市南区高塚町にある「はっ葉゜」さんでランチです。

国道257号線沿い、可美公園の北西にあるお店です。

 

店内は個室になっていて、くつろぎやすい空間でした。

居心地がよく、女子会はもちろんのこと、男子会(?)にも使えそう。

海鮮お刺身丼

このボリュームで1180円

和食と鉄板焼のお店ということで、お肉メニューもお魚メニューもよりどりみどり。

 

注文したのは「海鮮お刺身丼」

鉄板焼屋のお刺身丼?いや、侮るなかれ。

地元舞阪港で水揚げされたという、新鮮なお刺身がどっさり!

舞阪と高塚の距離なら…新鮮さ、間違いなしです。

お腹いっぱい、大満足!!

(このボリューム、じつは盛り盛りにしてくれました…

オーナー女将と仲良くなるとサービスしてくれるかも♪

話しかけて仲良くなってみてください!)

 

ところで一緒に行ったランチ仲間は

かつタルタル 880円

こちらもこのボリュームで良心的なお値段

「かつタルタル」を食べていました。

美味しそうだったな…お刺身丼でお腹はいっぱいだったけれども…

他人の食べているタルタルソースほどうらやましいことはない。

 

一息ついて店内を見渡すと、気になる張り紙が。

はっ葉゜ランチコラボ

夜は居酒屋、ランチもやって、なんと朝活まで!

ランチのお客様に、ランチ以外でも楽しんでもらいたい!

とのお気持ちから、色々な企画をやっているそうです。

 

こちらの女将さんによる個性心理学の鑑定(昔流行った動物占いの進化版みたいなものだそうです)もやっていて、

実際に見てもらってみたところ…

怖いくらい当たっていました!

睡眠不足、顔に出ていない自信があったんだけどなぁ…

 

 

身も心も大満足の「はっ葉゜」さんでのランチでした!

次来たときは…お肉だな。

 


美味しい和食と鉄板焼「はっ葉゜」

 

住所:静岡県浜松市南区高塚町4382

電話番号:053-445-4045

公式HP:https://happa-64.com/index.html

 

営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00頃(火~土)、18:00~23:00(日)

定休日:月曜日

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。