地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松のおすすめグルメまとめ

浜松のおすすめカフェ7選 ランチやスイーツが美味しい喫茶店や猫カフェも!

浜松市内の人気カフェをセレクト! おしゃれなカフェはデートや女子会にもピッタリ☆

浜松には素敵なカフェや喫茶店がたくさんあります☆

こだわりのドリンクでホッと一息ついて、美味しいランチやスイーツでお腹を満たせば、幸せな気分になれます♪ 忙しい毎日で疲れた心も、お店に漂うゆったりとした雰囲気できっと癒されるはずです。

 

遠くに行かなくても、身近な場所で、そんなお店が見つかるかもしれません!

今回は浜松市内にあるイチオシカフェを厳選してご紹介♪ デートの合間に立ち寄ったり、女子会で仲良く集まったり、いろいろな場面でおすすめですよ☆

碧の丘

浜松市中区にある喫茶店☆テラス席で開放感満載! 四季折々、広大なお庭のお花を楽しむことができるSNS映えするガーデンカフェです。

ランチはカレーやピザのセットがあります。また、ドリア(焼きカレー・ミート・きのこの3種類)、サンドイッチ(BLT・ハムエッグ・ハムチーズの3種類)は、いつでも注文可能です。

元農家のスタッフがおり、庭の草花だけでなく店内で提供するメニューの食材の一部も栽培しています。丹精込めて育てているアセロラは、フレッシュなスムージーとして販売。ぜひ楽しみたい一杯です♪

焼き菓子や季節限定のスイーツなど、カフェメニューも要チェックです☆

碧の丘

ガーデンカフェ

季節の花々に彩られた庭とヘルシーメニューに癒される

浜松市中央区富塚町1586-2

お好み焼きカフェ 奈な

お店の人の真心がこもった手作り遠州焼きがメイン。初めてでもどこか懐かしい、浜松のソウルフードが味わえます♪

昔ながらの薄焼きで、たくあん・紅ショウガ・ネギ・ひき肉などが入っています。テイクアウトも可能で、遠州焼きを木の棒に巻き付け、ワンハンドで食べられるようにした「お好みロール」が人気です。

ランチは豚のしょうが焼き、豚テキ、日替わりなどの定食メニューもあり、ガッツリ派もきっと満足できるでしょう☆

夏はかき氷が大好評! 凍らせたイチゴをそのまま削った結苺かき氷が絶品です♪

浜松南・星座館

南区で腸活ランチが食べられる古民家カフェ。メニューは全て腸活を意識しており、すべて麹や発酵食品を使っています。料理と一緒に出すのは「お水」ではなく、あたたかい「白湯」。細かいところまでこだわりを感じるお店です。ランチは「今ココランチ(デザート・コーヒー付き)」を。旬のものを腸活を意識した料理は、どれも身体にやさしく絶品。毎日10食限定となるため、事前に予約すると確実です。ディナーはランチと同価格でお得! 予約のお客さまのみの営業となります。

お店は古民家を改装した空間で、あたたかみのある雰囲気が魅力。縁側は、人気の特等席ですよ◎

浜松南・星座館

カフェ・コミュニティスペース

腸活「健幸」メニューで元気に! 米津のこだわり古民家カフェ

浜松市中央区米津町579

Call Stone(コール ストーン)

浜松市浜北区にあるカフェ「Call Stone」。地域密着・地産地消をモットーに、地元の人に愛されているお店です。

人気メニューは生パスタとから揚げ♪ パスタは、兵庫県「淡路麺業」から取り寄せたもちもち生パスタを使っています。揚げ物は、最新の装置を装着したフライヤーを使用。揚げている間に食材から水分が出るのを防ぎ、油が必要以上に入り込むことなく、トランス脂肪酸をカット。から揚げは旨味たっぷりで、より美味しくなりました。食後は、一杯ずつサイホンにて抽出したこだわりの珈琲をどうぞ!

テイクアウトでおうちごはんもおすすめ。イチオシは40品目以上が入った日替わり弁当です!

Call Stone(コール ストーン)

カフェ

生パスタとからあげが自慢! 地域のみんなに優しいお店。

浜松市浜名区中瀬701-1

エディのハワイアンカフェHula

浜松市中区にあるハワイアンカフェ。オーナーのエディさんは50年以上前からハワイに通い続けるハワイ通で、まるで南国のお店に足を踏み入れたかのよう!

営業時間は13時からですが、いつでも頼めるモーニング(ホットサンドなど)とカフェセット(パンケーキやワッフルなど)があり、ちょっと遅めのランチにもぴったり。ドリンクは、ハワイアンフレーバーコーヒーやトロピカルドリンクなど、南国の味を堪能できます。

スイーツはハワイアンシェイブがおすすめ。昔ながらのシャリシャリ食感が味わえるかき氷で、高校生以下はなんと半額です♪

エディのハワイアンカフェHula

カラオケ喫茶

ハワイ流に人生を楽しむ大人のカフェ

浜松市中央区住吉1-43-9

タピオカドリンク SUSUTTE(ススッテ)

浜松市中区城北の台湾タピオカ専門店「SUSUTTE」。毎日11時半オープン☆タピオカは飲みごたえ・食べ応えがあるので、小腹が空いた時に最適です。

ドリンクはアイスかホットが選べます。肌寒い時期は、タピオカがよりやわらかい食感になるホットドリンクも大好評。「黒糖タピオカミルク」はミルクの風味が引き立つおいしさで、初めてのホットタピオカにもおすすめですよ。甘さや氷の量は、3段階で選べるのも嬉しいポイントです。

チーズケーキやチーズクリームが好きな方は、ぜひ「岩塩チーズフォームティー」もお試しあれ♪ デリバリーもしていますので、おうちで贅沢にタピオカを楽しむこともできますよ!

里親募集型猫カフェ 暖猫

東区原島町にある猫カフェ。お店ではスタッフ猫&保護猫と触れ合うことができ、気になる保護猫がいたら譲渡も可能です♪ 店内は家のリビングのような雰囲気。絨毯やソファがあり、まるで自宅で猫と遊んでいるような時間を過ごすことができます。

猫を飼いたいと思っている方にも、もちろんおすすめ! 里親希望の場合、1週間のトライアルで相性を確認します。

料金は平日と土日祝日で異なり、お得な会員も募集しています。個数限定のおやつ(200円)をあげたり、店内の玩具(持ち込みは新品のみ可)で遊ぶこともできますよ☆
来店が猫ちゃんへの支援になります。猫好きの方はぜひチェックしておきたい猫カフェです!

里親募集型猫カフェ 暖猫

里親募集型猫カフェ

ご来店が猫ちゃんへの支援になります♪

浜松市中央区原島町570-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 浜松のお店 ~グルメ~

  • Sauter dessus(ソテ・ドゥシュ)

    Sauter dessus(ソテ・ドゥシュ)

    浜松市中央区千歳町19-16 八百松ビル2階

    [ ラウンジ ]
    千歳でニューオープン! 笑顔の連鎖が嬉しいラウンジ

  • Nine Two

    Nine Two

    浜松市中央区千歳町75-4

    [ スナック ]
    アットホームな千歳のスナック 愛嬌いちばんの笑顔あふれるお店

  • Call Stone(コール ストーン)

    Call Stone(コール ストーン)

    浜松市浜名区中瀬701-1

    [ カフェ ]
    生パスタとからあげが自慢! 地域のみんなに優しいお店。

  • 割烹田中

    割烹田中

    浜松市中央区千歳町54-4

    [ 割烹 ]
    全国の旬の新鮮食材をその場で調理! お好みの料理をご提供します

  • スナック木蓮

    スナック木蓮

    浜松市中央区千歳町10-3 103ビル2階

    [ スナック ]
    1時間1人3,000円! カラオケ5曲1,000円!!

  • 焼肉ハウス 扇寿

    焼肉ハウス 扇寿

    浜松市中央区中沢町80-25

    [ 焼肉店 ]
    個室でゆったり♪ 厳選ブランド牛に舌鼓