今回も読書会ありがとうございま…"> 今回も読書会ありがとうございま…" property="og:description">
地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

読書会 活動記録

今回も読書会ありがとうございました!

「誰かと暮らすということ」はカップル・夫婦に焦点を当てた短編集。心が温まる連作ですね。

「ロシアとは何か」はロシアのルーツや歴史が書かれた本。西洋と東洋で歴史の考え方が違うのが面白かったです。

「ぼくと、ぼくらの夏」は青春ミステリーの名作。ハードボイルドな感じが心引かれそうですね。

「小さき者へ」は妻を亡くした著者が、3人の子供に向けて書いた作品。かっこいい文体に勇気づけられそうです。

「動物農場」はジョージ・オーウェルの名作寓話。現代にも通じる風刺と動物の描き方が面白そう。

「女生徒」は太宰治に送られてきた日記を元にした、独白体の小説。最初の一文から惹きつけられますね。

「〈あの絵〉のまえで」は色々な絵画と美術館が出てくる短編集。実際に美術館に行ってみたくなりますね。

次回もよろしくお願いします。

コミュニティ豊橋/浜松読書会
コミュニティの種類サークル
ジャンル生涯学習 勉強・教養 趣味・娯楽 
キーワード
活動エリア浜松市中区豊橋市
主な活動場所浜松駅・豊橋駅周辺
主な活動日・時間週末 
活動費有料
関連サイトhttps://ameblo.jp/bookclub738