地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市のほっと一息つける場所♪

中区住吉【エディのハワイアンカフェHula】でちょっと旅気分♪

南国ムード満点の癒しスペース

左:カフェセット 800円

右:いつでも頼めるモーニング 500円

ハワイ通のエディ鈴木さんが営む南国のパラダイス風カフェです。エディさんは50年以上前からハワイへ通い続け、渡航歴はなんと100回以上! フラダンスの講師も務めるなど、南の島の楽しみ方を熟知しています。個性的なお店ですが、エディさんの温かな人柄で老若男女に人気です。

 

店内はハワイアンキルトやアロハシャツ、シュシュ、ウクレレなどが所狭しとディスプレイされており、プロジェクターでハワイの映像が流れるなど、楽園ムード満点。ハワイ好きはもちろん、これからハワイへ行く、または行きたいという方にも、エディさんが何でも教えてくれます。事前に相談しておけば旅を何倍も楽しめるでしょう。

 

フードはエディさんお手製。ホットサンドと新鮮なフルーツかサラダ、ドリンクがセットになったモーニングは500円。モーニングなのに、いつでも注文OKというお得メニューです。パンケーキかワッフルとフルーツ、ドリンクが味わえるカフェセットは800円。ドリンクもハワイアンフレーバーコーヒーやトロピカルドリンクなど、南国の味を楽しめます。

南国ムード満点の入り口

ハワイアンキルトなどが

飾られた店内

ピアノなどの楽器も設置

店内にはカラオケがあるので、思い切り歌ってストレス発散もできちゃいます。十数万曲入ったプロ音響の設備を備えており、他にはない臨場感が味わえるんです。ピアノなどの楽器も自由に演奏できるので、本格的に音楽を楽しむ事もできます。

 

また、HULAを基本から楽しく習得できるダンス教室も開催。エディさんは、映画「フラガール」のモデルとなったカレイナニ早川さんと親交があるなど、講師としての実績も充分で、その指導はとてもわかりやすいと初心者にも好評です。

 

お店はサーフボードの看板が目印。少人数の予約もOKですので、南国気分を味わいに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

※価格はすべて税込み


 

エディのハワイアンカフェHula

住所:浜松市中区住吉1-43-9

電話番号:090-5639-8811

     053-523-7705

営業時間:13:00~24:00

定休日:不定休

駐車場:3台

公式HP

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。