地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「とろり天使のわらびもち 浜松店」が浜松市中区鍛治町にオープン!

☆このお店のポイント☆

・話題の新食感わらびもち店が浜松初上陸!

・ポストタピオカ? わらびもちドリンクが人気

・フォトスポットで映え写真が撮れる♪

「とろり天使のわらびもち 浜松店」が2021年11月3日、浜松市中区鍛冶町にオープンしました! 話題の生わらびもち専門店がついに浜松にも登場! 「生わらびもち」や「クリームわらびもち」、「飲むわらびもち」がいよいよ浜松でも楽しめますよ~♪

 

お店は創作居酒屋「うお鶏」の玄関口で、日中のみテイクアウト専門店として営業。かわいいフォトスポットが用意されていて、写真を撮りながら楽しめます。

お店の外

中はこんな感じ

さっそく、人気の飲むわらびもちを注文。黒蜜(コーヒーベース)とミルクティー、抹茶の中から黒蜜と抹茶をチョイスしました! ドリンクを受け取ったら映えスポットで撮影です。

 

ひとしきりシャッターを押した後はいよいよお味見。太めのストローで下からよくかき混ぜて吸ってみると、お~♪ とろっとした食感のわらびもちが口に入ってきます。タピオカのモチモチとはまた違った感触が快感。まさに、とろとろわらびもちだからこそできる、飲むわらびもちですね。

 

これは、浜松でもブームを巻き起こしそうな予感がします!

飲むわらびもちの黒蜜(左)と抹茶

さて、生わらびもちとクリームわらびもちはテイクアウト。自宅で味わってみました。

 

まず生わらびもちですが、口に入れた瞬間にとろけるような初めての感触。ワラビの根の部分10キロからわずか70グラムしか採れない本わらび粉を使用しており、きな粉も焙煎温度や時間など細部までこだわり抜いているとあって、ひと味もふた味も違います!

 

クリームわらびもちは、まるでプリンのよう♪ わらびもちの上品な甘さを残しながら、純生クリームの濃厚な味わいも楽しめる新感覚スイーツに仕上がっています。冷凍なのでお土産にピッタリではないでしょうか。プレーン、黒胡麻、ほうじ茶の3種類があります。

生わらびもち

クリームわらびもち

お店は新浜松駅近く

お店の場所は、遠鉄「新浜松」駅の西出口を出てすぐのスクランブル交差点を渡った先です。お店の横断幕や看板が目立ちますので、すぐ見つかるでしょう。

 

メディアでも取り上げられてきたお店ですから、「あのお店がついに浜松にも来たのか!」とテンションが上がった方も多いのではないでしょうか。

 

話題のお店ということで、オープン直後から多くの人で賑わっています。営業は当日のわらびもちがなくなり次第終了となるそうですので、お早めに~♪

飲むわらびもち

黒蜜 650円

ミルクティー 650円

抹茶 680円

 

生わらびもち

和三盆

1箱600円

2箱目から1箱につき30円引き

追加黒蜜はプラス50円

 

クリームわらびもち

プレーン

黒胡麻

ほうじ茶

いずれも1個460円

2個900円

3個1,350円

組み合わせは自由!

 

※金額は税込

 


【とろり天使のわらびもち 浜松店】

住所 浜松市中区鍛冶町140浜松イズムCビル地下1階

 

営業時間 11:00~当日のわらびもちがなくなり次第終了

 

公式HP https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

Instagram https://www.instagram.com/tenshino_warabimochi_hamamatsu/