地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「呑み処 やま六」が浜松市西区志都呂にオープン!

貴重なお酒の数々とこだわりの料理に舌鼓

全国から厳選した日本酒がそろう

この暖簾が目印

「呑み処 やま六が2021年1月16日、浜松市西区志都呂にオープンしました!

 

日本酒品質鑑定士やFBO認定利酒師の資格を持つ店主の鈴木雄理さんが、全国各地を旅して厳選したお酒を用意。中にはめったに手に入らない貴重な銘柄もあります。

 

高知県の特別本醸造「南」(150ミリリットル=500円)や、岩手県の特別純米酒「南部美人」(150ミリリットル=600円)など、日本酒好きなら一度は味わいたいお酒がそろっています。

 

焼酎やウイスキーも充実

 

鹿児島県の白玉醸造の芋焼酎「白玉の露」(720ミリリットル=2,200円)やメーカー終売品のウィスキー「響 17年」(700ミリリットル=70,000円)など、日本酒以外も珍しいものがそろい、料理のメニューも豊富です。

 

ぜいたくな食事が楽しめる居酒屋ですが、鈴木さんはとっても気さくで、アットホームな雰囲気です。

落ち着いた和の雰囲気の店内

店主厳選の本格派サングリア

ウイスキーも味わえます

貴重なお酒を割安価格で提供

店内は、木のぬくもりが感じられる和の雰囲気。城巡りが好きという鈴木さんの想いが表れた、落ち着いた空間です。カウンターが6席と座敷が24席の合計30席となっています。

カウンター席もあります

お酒に合う料理メニューも豊富

 

料理メニューはお酒との相性抜群。とりあえずの「板わさ」(400円)、沼津港直送の素材を活かした「サバの文化干し」(1,000円)、ピザ専門店で働いた経験を持つ鈴木さん特製の「ミックスピザ」(900円)、鈴木さんの父が経営していたスナックで人気だった「とろろステーキ」(700円)など、バラエティー豊かです。

 

サバの文化干し

とろろステーキ

各種ピザも

西区志都呂にオープン!

スタイリッシュな外観は、女性でも入りやすい雰囲気。鈴木さんは「この辺りは居酒屋が少ないので、だれでも気軽に寄れる店にしたい」と話しています。

 

新型コロナウィルス感染症拡大の防止対策として、店頭に手指消毒用のアルコールを用意。カウンターに飛沫防止用パーティションを設置しているなど、安心して利用できます。

 

日本酒党はもちろん、いろいろな人が楽しい時間を過ごせる、地域に愛されるお店となりそうです!

 


呑み処 やま六

住所   浜松市西区志都呂1-19-19

電話番号 053-449-2854

定休日  水曜

営業時間 16:00~23:00(金・土曜は~24:00)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード