地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「双子座文具店」が浜松市中区砂山町にオープン!

思わずほしくなるアイテムが大集合♪

個性豊かなお店、「双子座文具店」が2020年12月22日、浜松市中区の砂山銀座サザンクロス商店街にオープンしました! 

 

クレーンゲームの人気キャラクターをデザインするなど、イラストレーターとして活躍中のayaさんが「自分の好きな物を中心に集めました」という店内には、星座グッズやいろいろなシール、かわいい文具などが、おしゃれにディスプレイされています。

 

勉強や仕事が楽しくなりそうなアイテムがいっぱい♪ 新しいショッピングスポットとして注目です!

親子で楽しい星座グッズ選び

 

星座占いが大好きというayaさんがそろえた、12星座のさまざまなアイテムが人気! 親子客が、それぞれの星座を探し合うなどして楽しんでいます。また、惑星など宇宙をモチーフにしたものもあり、大人の男性客も少なくないとのことです。

手帳などをデコレーションするシールも充実しています。かわいいタイプだけでなく、リアルでマニアックな絵柄のシールもあるため、こちらも性別や年齢を問わず人気。思わずコレクションを始めてしまう人が続出しています!!

温かい手作り感あふれる店内

 

便利で愛らしいセレクト文具もそろう店内は、手作り感ある温かい雰囲気♪ 居心地が良く、アイテム選びに夢中になるあまり、時が経つのを忘れてしまうほどです。

 

今後は、星占いのワークショップやイベントなどの開催も計画中とのこと。ますます楽しいスポットになっていきそうです!

ayaさんの文具愛があふれたお店。セレクトされたアイテムのちょっとした遊び心が、日常生活を豊かにしてくれそうです♪

 

「サザンクロス商店街が賑わいを取り戻すきっかけにもなれば」とayaさん。商店街で定期的に開催されている「ほしの市」や「朝市」の時は、なるべくお店を開けるようにしています。

 

地元の古き良き商店街に、新しい魅力をプラスするスポット♪ 新たな楽しみを探しに、出かけてみてはいかがでしょうか?

 


双子座文具店

 

住所 

浜松市中区砂山町358-27

定休日

水曜、第1・3日曜

営業時間

Instagramでご確認ください

 

Instagram https://instagram.com/futagozabungu?igshid=1n2u5w4pyirb2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード