地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

アメリカン雑貨「BANG BEE」が浜松市中区東伊場にオープン!

毎日が楽しくなるポップなアイテムがズラリ

見ているだけで楽しくなる店内

人気雑貨をそろえています

浜松市中区東伊場にアメリカン雑貨のお店「BANG BEE(バンビー)」がオープンしました!

 

遊び心あふれる店内は、ストアマネージャーの田畑智佳子さんらスタッフのDIYによる改装。アメリカン雑貨への愛があふれていて、見ているだけで楽しい気分になります。

 

とは言え、見ているだけでは満足できません! 魅力的な雑貨の数々は、ファンならずとも欲しくなってしまうものばかりです♪

 

定番アイテムとオリジナル雑貨

 

一口にアメリカン雑貨と言っても、いろいろな種類があります。有名なカンパニー雑貨やキャラクター雑貨を見つけると、やはり親しみがわきますね。ブリキ製のアメ車の玩具は、レトロ感たっぷりで味があります♪

 

昔のハリウッド映画をモチーフにしたアイテムは大人には懐かしく、夢いっぱいの世界に浸った思い出がよみがえります。子どもや若い人には、現代の映画の雰囲気とは違う、新鮮な魅力が感じられるのではないでしょうか。

 

また、DIYのテクニックを活かしたオーダーメイド商品もあります。ドラム缶を利用したベンチ・テーブルやペットケージなど、アメリカン雑貨好きにはたまらないテイストで、早くも人気を集めています!

ドラム缶を利用したオリジナルのテーブルとベンチ

お店の中は、自宅の部屋をアレンジする際に参考になりそうなアイデアがいっぱい。そのこだわりは、何とトイレにまで表れています! ドアを開けてビックリ!! まるでホラー映画のような雰囲気。トイレの時間が、ちょっと楽しくなっちゃいますね(笑)

 

「自宅の部屋でも何かやってみたいな~」と思ったら、スタッフさんに聞けば、簡単にできるペイント方法やステッカーの貼り方などをアドバイスしてくれます。日常生活のアクセントとしてピッタリ。お気に入りの場所を自作すれば、いつでも気分上々です♪

ホラー映画の雰囲気漂うトイレ

テイストが異なる2階も

 

お店は1階だけでなく、2階もあります。こちらもアメリカン雑貨が並んでいますが、1階とはまた違った雰囲気。ポップな中にも、落ち着きを感じさせるアイテムで、「こっちもいいな~」と迷ってしまいます。

 

店内の様子は、まだこれから変化していくとのこと。1度ならず、2度3度と訪れると、新しい発見がありそうです。家やガレージのアレンジを楽しみたいという方には、ヒントがたくさん詰まったお店。早くも、常連さんが増えているというのも納得です!

1階とはテイストの異なる雑貨が並ぶ2階

雑貨選びの醍醐味は、自分の目で見て、手に取って初めて味わえるというもの。素材の色合いや質感、手触りは、実際に商品を目の前にしてみないと、わかりにくいからです。

 

「BANG BEE」さんは、今までアメリカン雑貨に興味がなかった人も、ぜひ訪れてほしいお店。この世界に足を踏み入れれば、ステイホームも楽しくなること間違いありません!

ドラム缶のペットケージ

2階の雰囲気もいいです

外から見てもワクワクするお店

進化を続けるお店

 

浜松市内では珍しい本格的なアメリカン雑貨のお店。店内には、スタッフが実際に食べ歩いて作った浜松市内のバーガーマップがあるなど、地元愛もあふれています。

 

また、多肉植物もそろえているのが面白いところ。アメリカン雑貨とのコラボレーションが斬新です。

 

外庭は、イルミネーションなどを用意してフォトスポット化する計画もあるそう。これから、どんどん楽しいお店になりそうですね!


アメリカン雑貨 BANG BEE(バンビー)

 

住所 浜松市中区東伊場2-9-17 アルシュビル北館

053-569-6340

定休日 月・火曜

営業時間 12:00~19:00

 

Instagram https://instagram.com/bangbee_hamamatsu?igshid=1b727wyofs9xs

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード