地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

タピオカ専門店「TEA Chin eel」が浜松市中区神明町にオープン!

味と見た目にこだわったオリジナルドリンク

左からマスカットラテ、ストロベリーラテ、クリーム紅茶

ゆりの木通りにオープン!

浜松市神明町のゆりの木通りに2020年9月9日、タピオカ専門店の「TEA Chin eel(チンアナゴ)」がオープンしました!

 

本場台湾を中心に展開するタピオカドリンクの人気チェーン店で修業した店長さんが、独自のアレンジを加えたメニューを提供。人気を集めています♪

 

チョコや抹茶、フルーツを使ったドリンクはキレイなグラデーションで、SNS映えすること間違いなし! 女性や子どもに大好評です。

豊富なラインナップ!

 

ラテ・キャラメル・ミルクティーのタピオカ入り、オリジナルフルーツティ―のナタデココ入り、クリームチーズティーなど、豊富なラインナップ。特にお茶は、紅茶・ジャスミン茶・ウーロン茶・ほうじ茶・バラ茶に中国の緑茶「四季春」があり、充実しています。また、甘さや氷の量は、3段階から選択可能です。

 

注文後、丁寧に手作りしてくれるから、出来立てを味わえます。抹茶は茶器を使って点てるなど、作り方にもこだわっているので、本格的なドリンクを楽しめますよ♪

左からクリームジャスミン、ミルクジャスミン茶、ストロベリーチョコ(ホット)

フルーツティーなどは、とっても色鮮やかで、スマホで撮影する人が続出中♪ また、一部はホットもできるため、寒い季節でもおいしくいただけます。ホットドリンクは味や色合いがアイスと異なり、同じメニューでも違った楽しみ方ができますよ!

左からレモンティー、LOVE LOVE、黒糖ラテ

さらに、店長さんは未知なる味を求めて、常に新メニューの開発を進めています。裏メニュー的な商品があるかもしれませんので、ぜひ聞いてみてください。ここでしか味わえないおいしさに、出会えるかもしれません!

左からキャラメルウーロン、ストロベリーチョコ(アイス)、抹茶ラテ

お店のロゴがカワイイ♪

 

カップにプリントされているお店のロゴのデザインを担当したのは、何と店長のお子さん♪ 向かい合うチンアナゴがハート型になっていて、すごくカワイイです!

 

店内では、そのチンアナゴをモチーフにした、雑貨のクラフトセットも販売中。手作りして楽しめますから、お子さんに人気があります。

 

かわいいクラフトセット

チンアナゴがモチーフ

ドリンクはテイクアウトだけでなく、カウンター席で飲むことも可能。ポップな内装の店内で、気さくな店長さんとの会話を楽しみながら、味わってみてはいかがでしょうか?

 

忘新年会や歓送迎会など、持ち込み可能なお店での利用や手土産として、また締めの一杯として、甘さスッキリのドリンクが合いそうですね。事前に連絡すれば、営業時間を延長して待っていてくださるそうですよ~♪


タピオカ専門店 TEA Chin eel(チンアナゴ)

 

住所 浜松市中区神明町315-15

090-5627-2885

定休日 火曜

営業時間 11:00~20:00

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード