地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「Glation 新浜松店」が中区千歳町にオープン!

女性スタッフが丁寧に施工する高品質コーティング

お店は「ラウンジ セ・ラヴィ」内

全国で150店舗以上を展開している「Glation(グラシオン)」の新浜松店が2020年9月4日、オープンしました。質の高いコーティングが話題のお店で、浜松市内では初の出店。中区千歳町の「ラウンジ セ・ラヴィ」で、営業時間外の日中を利用してサービスを提供しています。

 

メインのガラスコーティングは、防弾ガラスの技術に応用されていたもの。定番のスマホはもちろんのこと、衣類やアクセサリー、メガネや腕時計、自転車などにも施工できるのが特長です。

施工してくれるのは、女性のスタッフ。女性ならではの気配りの利いた対応と、丁寧な作業が好評です。1番多い注文は、やはりスマホとのこと。0.03ミリのガラスの膜を貼ることで、画面が割れにくくなったり、指紋が付きにくくなったりするだけでなく、抗菌、防臭、ブルーライトや電磁波をカットする効果も期待できるそうです。

 

効果は、長くて3年は保たれるそうですが、アイテムの使用状況によるとのこと。それでも、1年間は保証が付くので安心です。価格は片面3,000円~、両面5,000円~。プラス2,000円でできる、より強力なチタンコーディングを追加する人が多いそうですよ♪ 大切なスマホは、ぜひプロの技で保護しておきたいですね!

女性スタッフが丁寧に施工してくれます

衣類や小物にも施工可能

 

コーティングできるのは、スマホだけじゃないのがポイント。宝物の革ジャンや靴・スニーカー、お気に入りのネクタイ・ベルト・バック・財布、こだわりの腕時計・メガネなども、施工することで劣化を防げるそうです。新品の状態でコーティングするのが理想ですが、使用済みであってもキレイにクリーニングしてから施工してくれますので、まるで買った時のようにピカピカになることもありますよ♪

腕時計にも施工できるガラスコーティングです

傷が付きにくくなるなどの効果が期待できます!

例えば、メガネはレンズにも施工可能。指紋や傷がつきにくくなります。また、金属アレルギーの人が、金属製のアクセサリーをコーティングすることで直接肌に触れるのを防ぎ、反応が出なくなったケースがあるそうです。サビ、擦れ、色落ちなどの予防や防臭、防菌効果が期待でき、ゴム以外の素材であれば施工可能なコーティング材なので、いろいろな可能性が広がっています!

高級ラウンジでカフェタイムを楽しむこともできます

高性能の除菌装置で衛生面も安心です

店内でカフェ営業も

 

店内ではカフェ営業が行われていて、ドリンクなどを提供しています。高級ラウンジのラグジュアリーなソファにゆったりと腰かけ、くつろいでいると、ぜいたくな気分になれますね♪

 

街中での、ちょっとした打ち合わせ場所としても最適。高性能の除菌装置を設置しているなど、衛生面も万全の態勢を整えているとのことですので、安心して過ごせますよ。

 

ちょっとお茶する感覚で、コーティングの相談に行ってみてはいかがでしょうか?


コーティング専門店 Glation

 

住所 浜松市中区千歳町61-1 第2大村ビルB

電話番号 053-458-7667

定休日 日・月曜、祝日

営業時間 11:00~17:00(コーティング最終受付16:30)

 

公式HP https://glation-glasscoating.com/store/shizuoka-shinhamamatsu/

Instagram https://instagram.com/glation_hamamatsu?igshid=1how3hp0b50ok

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード