地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「BOMB Kitchen(ボムキッチン)」が西区入野町にオープン!

本場の味にこだわったアメリカン屋台フード

「BOMB Kitchen」さんのシンボル「taco boy」

浜松雄踏線を車で走っていると、田端橋北の交差点あたりで、ちょっと気になる場所があります。個性的なイラストが描かれたキッチンカーがあり、「何のお店?」と思った人も多いのではないでしょうか。

 

そこは、2020年7月にオープンした「BOMB Kitchen」さん。オーナーがアメリカの屋台フードにこだわっているお店で、本場の味に近づけたタコスやブリトー、キューバサンドなどが味わえます。

 

日本でよく売られているものとは、ひと味もふた味も違う本格派が楽しめるんですよ!

経験したことのないおいしさ

 

では、まずタコスからいただきま~す♪ メキシコ風の牛ステーキ「アサダ」と、豚肉のオレンジ煮のほぐし「カルニータス」の2種類です。トルティーヤはとうもろこしの味がしっかり感じられ、肉の独特な味わい、サクサクの玉ネギ、風味豊かなパクチーが絶妙に絡み合います。3種類のトッピングも相性抜群です。確かにこれは、経験したことのないおいしさ。材料から厳選して現地の味に近づけているというのも納得です。

「アサダ」(左)と「カルニータス」。トルティーヤチップス(手前)とトッピング3種類

タコスを作っているところ

キッチンカーの雰囲気もいいです

お次はブリトー…というと、コンビニで売っているアレ? と思いますが、出てきてビックリ! まずそのボリュームがスゴイです。肉や野菜などの具材とライスを、小麦粉で作られたフラワートルティーヤで巻いています。米が入っている分、食べ応えは十分。アメリカ西海岸のローカルフードで、最もポピュラーなメニューなのだそうです。

ライスが入ったボリュームたっぷりの「ブリトー」

最後は、キューバサンドをいただきます。ローストポークをはさんだプレスサンドイッチです。外はバターで焼くためサクサク、中はチーズのとろ~り食感がたまりません。ローストポークは、カバーBBQで1時間以上じっくり焼き上げられた本格派。スイートピクルスとハニーマスタードの効果で、後味のさっぱり感もいいです。

 

その他にも、ホットドッグやライスメニューが用意されています。もちろん、どれも本場の味にこだわったメニューとのことです。

じっくり焼き上げたローストポークをはさんだ「キューバサンド」

タコス チューズデーがお得!

 

そして、「BOMB Kitchen」さんにはオススメの曜日があります。「TACO TUESDAY」が開催される火曜日です! タコス3Pと揚げたてトルティーヤ、ソフトドリンクがセットになった火曜日限定の「TACO BOX」が、お得な1,000円!! 大きな声で「タコ チューズデー!」と注文しましょう。

 

週末と祝日の前日は夜も営業もしていて、イートインスペースもあるため、「米国式立ち呑処」としても楽しめます。ビールはパブストブルーリボンやコロナビールがあり、コロナビールはおつまみ2品が付いたセットが1,000円と、うれしいお手頃価格です。

屋外のイートインスペース

外で食べるのも気持ちいい

パーティー用にも最適です

パーティー用のまとまった注文もOK。事前予約しておけば、本場の味のタコスやブリトーで、ホームパーティーが楽しめちゃいます。

 

お店と同じ敷地内にはアメリカンアクセサリーやストリートファッションのショップもあり、オーナーの「カリフォルニアの雰囲気を味わえる場所にしたい」との想いから生まれた特別な空間です。

 

たまにはちょっとアメリカンな気分で、おいしい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?


BOMB Kitchen(ボムキッチン)

 

住所   浜松市西区入野町9790-1

電話番号 053-522-8072

 

営業時間 ランチ  11:30~15:00
     ディナー 11:30~20:00(週末と祝日の前日のみ)

 

定休日 水、第3火曜

 

Twitter https://twitter.com/kitchen_bomb?s=03

Instagram https://instagram.com/bomb_kitchen_delicioustrailer?igshid=dx7fwka136i9

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード