地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「JUNGLE GYM(ジャングルジム)」が中区鹿谷町にオープン!

高級感が漂うトレーニングルーム

新感覚のパーソナルスポーツジムが9月1日、中区鹿谷町にオープンしました! デザイナーズマンションの一室を、まるでジャングルのようにデコレーション。洗練された雰囲気の中で、トレーニングに集中できます。

 

この独特なコンセプトを生み出したのが新井健一さん、鈴木沙彩さんのコンビ。トップアスリートとして活躍した実績を持ち、大手スポーツジムでパーソナルトレーナーとして経験を積んだ2人の想いが詰まった、個性的なスポーツジムです♪

目標達成に向けて正しいトレーニング方法を

 

ラグビー選手だった新井さんは、名門の伏見工業高校、関西大学で全国大会や世界大会に出場して活躍。トップレベルの環境でトレーニングを積んできました。体重がわずか数キロ減っただけでパフォーマンスに影響するような競技生活の中で、ストイックに自分の体と向き合ってきたのです。

 

現役引退後はパーソナルトレーナーとして、全国展開している有名スポーツジムで活動。そこでの経験が「JUNGLE GYM」誕生のきっかけになっています。

 

「皆さん、一生懸命トレーニングに取り組んでいたのですが、自己流で、効果が期待できないやり方をしているケースが多かったんです。せっかく努力しても無駄になってしまいますから、もったいないと感じました」

正しいトレーニング方法をサポートする新井さん

高いレベルでトレーニングしてきた新井さんが感じた違和感。だからこそ、「JUNGLE GYM」のサポートは会員一人ひとりに寄り添い、正しい方法でのトレーニングを継続させることに特化しているのです。時には運動に加え、食事や睡眠といった生活面もアドバイス。一人ひとりの目標達成に向けて一直線に進みます。

 

「筋トレにはメリットしかないと思っています。ストレス発散になって、体がより健康になって、気持ちの面でも前向きになれる。ライフサイクルが好転するトレーニングのすばらしさを、ぜひ感じていたただきたいですね」

予防をサポートして後悔する人をなくしたい

 

一方の鈴木さんは、女子サッカー選手として、磐田東高校で全国大会出場、国民体育大会の代表にも選出された経歴の持ち主です。新井さんと同じようにトップレベルのトレーニングを経験し、大手ジムのパーソナルトレーナーとして実績を積んでいますが、「JUNGLE GYM」には、また別の想いを持っています。

 

「私は高校生の時、叔母を癌で亡くしました。長い闘病生活で苦しむ姿を目の当たりにした経験から、同じように苦しんでいる人を助けたいと思うようになったんです」

病気で苦しむ人をなくしたいと願う鈴木さん

鈴木さんは高校卒業後、常葉大学に進み、理学療法士の道を目指します。そこでも、さまざまな病気に苦しむ人に出会ったそうです。

 

「病院での実習では、患者さんから共通の言葉が出てくることに気が付きました。それは、もっと健康に注意していればよかったという『後悔』の言葉。私はそれを聞いて勉強するうちに、予防できる病気がたくさんあることを知りました。そして、病院とはまた違ったサポートの仕方があることにも気づき、理学療法士兼パーソナルトレーナーになったんです」

浜松の街並みを見下ろす眺望

開放感たっぷりの吹き抜け構造

会員の人生に寄り添う新井さん

新井さんと鈴木さんは、それぞれの想いを胸に、同じ夢を抱いています。まず浜松の皆さんを健康に、そして、日本全国の元気をサポートすること。1人でも多くの人生を豊かにするために、独自のパーソナルジムを立ち上げたのです。

 

パーソナルトレーニングというと高額なイメージがありますが、リーズナブルな価格を設定し、割引キャンペーンなども実施中。入会前の体験セッション、無料カウンセリングも用意されています。

 

「JUNGLE GYM」の独特な雰囲気や、トレーナー2人の人間的な魅力に、触れてみてはいかがでしょうか?

 

 


【JUNGLE GYM】

住所   浜松市中区鹿谷町12-22 Quattro 103号室

電話番号 080-3546-6693

定休日  火曜

営業時間 9:00~21:00

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード