地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

「Cafe & bar 足湯屋」が西区入野町にオープン!

美容・健康効果も期待できる本格派

オーナーの金谷さん

今回は、西区入野町のオープンした、足湯につかりながらドリンクが楽しめるという「Cafe & bar 足湯屋」さんをご紹介します。

 

この珍しいコンセプトのお店のオーナーは、金谷美ひろ(みひろ)さん。「いつかスパリゾートを経営したい」という夢への足掛かりとして始めたお店だけあって、本格的な足湯環境が整っています!

木のぬくもりが感じられる店内

まずうれしいのが、グループでも1人でも利用できる点。グループ用には直径約1mの足湯専用浴槽があります。円形なので、みんなで向かい合ってワイワイ楽しめますよ♪ 1人用としては、カウンター席にアクリル板製の特注浴槽を設置。1人用は入浴剤も利用でき、自分だけのお湯を堪能できます。ろ過したお湯を常に循環させているなど、衛生面も安心です。

 

うれしいワンドリンク付き

そして、入浴料には何と! ワンドリンクが付いています。そのドリンクのメニューが充実している点も見逃せません。ハーブティーは、すっきりと飲みやすい「カモミール&シトラス」や女性に人気の「ストロベリー&ローズ」などを用意。そして、ソフトドリンクだけではなく、アルコール類もあるというのがポイントです! クラフトビールは4種類ほどから選べ、銘柄を定期的に入れ替えるとのこと。足湯につかっていると、自然に汗が出てドリンクがとてもおいしく感じられますから、いろいろ飲めるのはいいですね♪

 

入浴料はソフトドリンクが1,000円、アルコール類が1,500円です。

円形の足湯専用浴槽

カウンター席

足湯での一杯は、ただ気持ちいいというだけではありません。肝機能や免疫力のアップ、冷え性やむくみの改善など、美しく健康になれる効果が期待できるそうです。「銭湯より気軽に、観光地より手軽に、日々のささいな時間で癒されてほしい」と金谷さん。手ぶらで立ち寄れるように、タオルや足湯用のズボンを無料で貸し出しているという気遣いも、うれしいですね♪

オーナー自作の看板

早くもリピーター続出中

家族や友だちと会話を楽しみながらもよし! 一人ひとりでじっくりリラックスするもよし!

 

いろいろな人にフィットする心地よい空間。早くもリピーターが続出しているというのも納得ですね。


【Cafe & bar 足湯屋】

住所   浜松市西区入野町16307-1

電話番号  053-543-7870

定休日  日曜(月曜が祝日の場合は営業)

営業時間 12:00~21:00

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード