地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

北区三ヶ日町に【prele(プレール)】がオープン!

オーナーの人柄が表れたほっこり空間

オーナーの宮道健二さん

浜松レークサイドウェイを車で走っていると、ちょっと気になる洋風の建物が目に入ります。

 

今回ご紹介するのは、その2階にオープンした「prele」さん。「理想のカフェを開きたかった」というオーナーの宮道健二さんの夢が詰まったお店です。

外観だけでなく、店内もどこか異国のリゾート地を思わせる雰囲気。柔らかい光を放つシャンデリア風の照明、ぬくもりが感じられる木製家具など、オーナーのこだわりが随所に見られます!

 

スピーカーから流れる音楽は真空管アンプを使っており、その温かい音質を耳にしていると、ゆったりとした気分に♪ オーディオファンというオーナーは「お店をやっていると自分自身は音楽を聴いている余裕はないですが、お客様に楽しんでいただければ」と笑います。

フローズンドリンクがオススメ

 

ドリンクやフードは、手づくりのオリジナルメニューです。中でもオススメは、フローズンドリンクの「SNOW ME」(スノウミー)。ミルクベースでほんのり甘く、シャリシャリ感がたまりません! ココナッツパウダーを雪に見立ててデコレーションしていて、SNS映えもバッチリですね♪

 

フードは平日の日替わりランチや土・日曜限定のデミグラスソースの煮込みハンバーグが楽しめるほか、スイーツもベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、プリンなど充実しています。

ワンちゃんも入店OK!

 

こだわりの極めつけは、犬好きが高じてワンちゃん同伴OKを実現したところ。飼い主の足元や椅子の上にいてもよいとのことです。ワンちゃん用のメニューはありませんが、持ち込みで食べさせることができ、一緒に食事が楽しめます♪ オーナーの愛犬も看板犬として、土・日曜を基本に出勤中です。

 

「こんなカフェがあったらいいな」という夢を叶えたお店。オーナーの温かい人柄も表れたほっこり空間で、たっぷり癒されてみてはいかがでしょうか?


【prele】

住所   浜松市北区三ヶ日町大崎16-16

電話番号 053-526-0780

定休日  月・火曜

営業時間 11:00~18:30

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード