地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、浜松の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

浜松の地域情報サイト「まいぷれ」浜松市

浜松市の新店特集!

西区舘山寺町「羽っぴー」オープン!

もふもふしたいあなた♪ 鳥さんに会いに行きませんか(’θ’)?

舘山寺のすぐ近く、舘山寺町門前通りに鳥カフェがオープン!

その名も「鳥カフェ もふもふ 羽っぴー」。

もふもふ、という言葉のとおり、かわいい鳥さんたちに触れるお店です!!

 

オーナーの山本さんは、以前はまったくの別業種で働いていたそう。

激務が続き辛い思いが続く日々の中、自分が本当にやりたいことはなんだろうと自問自答し、起業を決意。

年代を問わず皆様に感動を与えられるようなお店をつくりたいという想いを胸に、ご家族の協力を得ながらこのお店をオープンさせました。

 

現在の「もふもふスタッフ」は、店名にもある「はっぴー」をはじめとする13羽。

一羽ずつ研究しながら丁寧に慣らしています。

「ちょっと臭いが…」と気になる方もいるかもしれませんが、びっくりするほど気になりません。

お客様に快適に過ごしてもらえるように、フンの始末にはかなり気を配っているのだそうです。

オカメインコのルッチ

鳥ビギナーの方はオカメインコから慣れましょう

「おいで、といってくるものではないけれど、鳥たちが腕や肩にとまってくれることで感じるあたたかさやちょっとした重みが『この子たちは自分を必要としてくれているんだ』と感じさせてくれる」と山本さんは言います。

自分に自信がないとき、羽のある生き物の自由な姿を見て自由な気持ちを取り戻してほしいとのこと。

 

「心が疲れている方は、鳥たちを見たり触れたりして癒されてほしい。

鳥好きな方が来ると鳥たちも分かるし喜ぶから、どんどん遊んであげてほしい。

もし鳥に触れなくても、カフェスペースと鳥に触れる部屋とはガラスで区切られています。安心して見に来てください」

 

癒されること間違いなし!

みなさんも、もふもふ・ハッピーになりませんか??

リッチとロッチ

オカメインコ

まだ若手

 

はっぴー

ルリコンゴウインコ

甘えん坊で暴れん坊

もも

モモイロインコ

女性に人気


 

鳥カフェ もふもふ 羽っぴー

住所:浜松市西区舘山寺町2309-1

電話番号:053-488-7715

営業時間:9:00~18:00

定休日:不定休(HPをご覧ください)

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード